SSブログ

犬のフィラリア予防 まろ健康診断 [ペット]

スポンサーリンク




土曜日にフィラリア予防注射してきました!最初にフィラリア感染がないか採血した直後健康診断もついでにしますか?と先生に確認されたので再度採血注射をすることに、しかしあまり血がでず今度は前足に注射を、さすがにまろも不安そうでこっちに手を伸ばしてきました!んーこっちもあるいみ我慢(T_T)
一年に一度はしたほうがいいのでしてもらいました!人間と比べてたらかなり早く年をとるので心配ですし(^^;)

最初の一年で約13才、一年半のいまでは20才ぐらいか!人なら高校卒業してる!笑
フィラリア予防注射は年に一回で済むタイプのやつでした。これで飲み忘れはなく寄生されることもない!▽・w・▽
<スポンサードリンク>
後はノミダニを覚えとかないと。
あっちょっと体重が増えすぎて5.4キロ ベストは5キロなので少しずつダイエットしな!頑張れまろ!
2016-02-21 01.22.57.jpg
MIX小型犬ランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。