SSブログ

犬の涙やけ対処 犬用シャンプーの選択 ビフォーアフター [家電・グッズ]

スポンサーリンク




犬の涙やけ

皆さんはいつも犬の涙やけはどう対処してますか^ ^
よくぺットショップでトイプードルが涙やけしているのをみかけます。

・ウエットティッシュでこまめに拭く
・犬用の薬剤を薄めて拭く
方法になると思います。
まろも試してましたが白い毛なのでごまかしはきかず拭いてもやっぱり茶色く残ってしまいます。

犬の涙やけ 特にまろの様に白い毛はなかなかやけてしまうととれないもの。

しかも臭う(´・Д・)」なんか、納豆みたい。笑
もともとアレルギー体質だと涙の分泌が多い傾向があるようですので仕方ないかもしれません。
アレルギー体質ならタンパク質のドッグフードを変えてみるなど試した方がいいようです。 〈スポンサーリンク〉 まろはロイヤルカナン 避妊・去勢後の犬用を食べさせてます。食いつきは抜群です。

で涙やけの対処についてですが、まろの場合は
・酢酸クロルヘキシジンシャンプー
を通販で買って使ってます^ ^
値段も送料込で1200円ぐらいでした。
image.jpeg
毛並みもかなりふわふわになり匂いも良いです!泡立ちはそこまで良くないですが薬用なので湿疹で痒がってる時にも効果を発揮します。
ホームセンターなどで売っている市販の薬用シャンプーは強いので月に一度ぐらいでないと皮膚に悪いと動物病院の先生が言っていたので注意です。

このクロルヘキシジンシャンプーは週に2回〜3回しても問題無しでした。動物病院の先生にも確認してます。
まろの足の指の湿疹の時にクロルヘキシジンの成分のシャンプーを動物病院で処方されて毎日洗う様に指示されていたぐらいなので衛生的に保つにはもってこいだと思います!


シャンプーするときに少し手に馴染ませて目元に入らないように涙やけのところをなぞります。あとは体についてるシャンプーと一緒にシャワーで流して終わり^o^
ご覧の通りこんなに綺麗に仕上がってます!(*^◯^*)
左が使用前  右が使用後です!
image.png

〈スポンサードリンク〉




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。